秋田の造る蔵元集団 NEXT5 | 日記 | 4月17日 チャリティー・イベント大成功!! 

個性豊かな若手蔵元が技術交流と市場の活性化を目的に結成した会です。

Top >  日記 > 4月17日 チャリティー・イベント大成功!! 

秋田の造る蔵元集団 NEXT5 の日記

4月17日 チャリティー・イベント大成功!! 

2011.04.20

4月24日に秋田市大町のアートギャラリーココラボで行ったチャリティー・イベントは、200名を超える来場者と沢山の取材陣で大変盛り上がりました!
各ブースには地元のフラワー・コーディネイターが各蔵のカラーをイメージしてアレンジした花々が飾られ、野郎が主催したイベントとは思えない華やいだ雰囲気でした。

チャリティー・オークションには各蔵の秘蔵お宝が出品され、それぞれが予想以上の高額で落札されました。新政の番傘が開いたとたんに破けるというアクシデントもあり、突っ込み所満載の品々でした。
落札できなかった方、ごめんなさい!

前半に行われた新政の佐藤専務と私のトークショーでは、今回の震災で酒類業界が受けた影響や、被災した酒蔵や酒屋の被害状況について真面目に語りました。
後半はゆきの美人の小林社長、春霞の栗林専務、一白水成の渡辺社長(笑)が、これまでのNEXT5の活動や、今後予定している共同醸造酒の製造について話しましたが、私はチャチャを入れることを忘れませんでした(笑)。

また、震災の影響で一旦は中止となった、NHKが地域に根ざした活動で活躍している団体を表彰する「東北ふるさと賞」の授賞式がNHKの計らいで行われ、来場された方々の前でNHK秋田局長の大槻さんから賞金10万円や数々の副賞をいただきました。
http://www.nhk.or.jp/sendai/top/furusato/h22/akita.html
お休みにも関わらずご来場いただいた大槻局長と放送部の奥永さん、ありがとうございました!

このイベントの入場料とオークションの収益金287,000円と、NHKからいただいた賞金100,000円の合計387,000円は全額、酒造組合を通じて被災した酒蔵に義捐金として送られることになりました。
今回ご来場いただいた沢山の方々にはメンバーを代表して心からお礼申し上げます!

by DJ YAMAMOTO

4月17日 チャリティー・イベント大成功!! 

日記一覧へ戻る

【PR】  株式会社 堀田組  ピアノ教室・千鳥クラヴィアハウス  珉珉 みんみん 針中野店  拉麺 よし  植文造園(ウエブン)